2012年12月10日月曜日

プロフェッサーXAのマントの破壊力

プロフェッサーXAのマントは珍しいAP付きの装備です。


とても優秀なマントですがMP6未満でないと付けられないという制限があります。

つまりMP6での運用はできないわけです。
ところが・・・

裏ワザを使うとMP6で使えたりします。
戦闘もちゃんとこなせます。

2012年12月7日金曜日

策士民風に

SekizuiさんはSekizuiさんなのである
Dragon-Ninja になろうとセキズイになろうとSekizuiさんなのである
なぜなら私の辞書にはSekizuiさんで自動変換されるように登録されているからである
それくらいSekizuiさんが大好きなのである


さてさてフェカの装備の次はエヌトロフの装備を作るんですよ
グラディセットが闇に消えて完全に水特化になっちゃったワケですけどいいよねこれで・・・
AP12でオウガーハンマー1/2を3連発したいがために考えだされた装備郡
ダナソールでAP+1はウレシイ!魔術はクリティカルだけチョイチョイと整えて他は放置
おかげでドロップ率400いかないサブエヌというわけのわからない仕様になりました^p^
ドラゴンピッグリングの手抜き感がひどいけどキニシナイでおきましょう

気になるダメージはこちら!
なんと精神特化のくせしてなかなかのダメージである
最大ダメージはメインフェカよりも高そうじゃないですかなにこれやだー
サブエヌのほうが火力が高くなるのは準一級ドラゴンピッガーの宿命ですネハイ
というか明らかにこっちの装備のほうが金かかってるしAP魔術2,3回分くらいのカマが溶けてるような気がするナァ・・・
しかもここまでするくらいなら初めから天空セット目指したほうがMP奪取的にもよかったんじゃないですかね!
でもこれデイインダーサブの装備にまでAPMP魔術する気力なんてないしネー


2012年12月5日水曜日

全盛期のしろいくろ伝説



・1ダンジョン5キムボーは当たり前、3ダンジョン8キムボーも

・靴下ドロップを頻発

・ソロキムボーも日常茶飯

・PT全員がマイマイグリフに載せられた状況から1人で逆転

・刺激のおまじないでAPが10増えた

・無敵状態のキムボーを1撃で撃破

・チャレンジ無視でも余裕で靴下ドロップ

・一回の恐怖のおまじないでMOBが三マス進む 斜めに押すことも

・針と糸で樹皮ツリッター1ターンキルが特技

・ボス部屋に入るだけでキムボーが泣いて謝った、心臓発作を起こすMOBも

・あまりに通いすぎるからダンジョンは入るだけでもクリア扱い

・そのクリアでも靴下をドロップ

・キムボーを一睨みしただけで弟子が9マス飛んでいく

・インしない日でもトフォックスが3育つ

・マウスを使わずにクリアしたことも

・自分に恐怖のおまじないをあてて15マス動く

・倹約パーフェクトなんてザラ、4つのチャレンジをこなすことも

・ボンタ銀行前で靴下をドロップ

・ザイオサイン1スイングで隠れメットマイマイが3匹ポップしたことは有名

・MAPの一番端の位置から反対側のピココをグリフに乗せて処理

・提携転置は当たり前 樽を召喚することも

・1つのメットマイマイの殻から4つのキムボーサンダルを作った

・ラピーノの移動による衝撃波で体が真っ二つになったムーペットがいた

・スカイフィッシュの正体はラピーノ

・しろさんと目が合ったMOBはアズテック100000発分と同等のショックを受けた。廃人になった者も

・鍵がなくても余裕で攻略

・キムボーからオークルドフスをドロップ

・しろさんがインするときだけ犯罪率が下がる

・ザイオサインのスイングでアマクナの気温が2度下がった

・流れ星の正体はしろさんのフランドル風タルト

・ボンタにはラピーノに乗って帰る

2012年12月2日日曜日

自問自答

冷凍都市(フリゴスト)の暮らしが続き、姿をくらましています。



  • 装備が少し変わりました。
フリゴストが実装されて色々武器の選択肢が増えて迷うところですが、ある程度基準を設けて選ぶことにしました。
 ①フェカの武器相性がいいもの
 ②吸収ができるもの
 ③身近に魔術して下さる方がいること(とても大事)

その結果、知性型なのでやっぱり武器はストームクロウ・ロッドになりました。さよならアズテック。ようこそ範囲攻撃。
さすがにいいダメージが出ます。
ロッドもハンマーと同じように中心点のダメージが上がるようですね。隣接しなくても攻撃できるのは気が楽です。範囲でまとめて殴れば結構回復します。
プロフェッサーXAマントも装備してこれでAP12となり装備完成です。見た目がださすぎて使い物にならないため共生マントでごまかします。

グラディセットはそのまま残すことにします。フリゴスト型の装備は属性ダメージしかつかず、なかなか3属性ハイブリッドというのがやりにくいのが気に入らないのです。火メインで地水スキルがそこそこ使えるという感じになりました。
ドラゴンピッグとドルガンアチョーのことを考えると火属性単体というのはやっぱだめなんです。フェカはバックラッシュと雲アタックでそこそこステータスが伸びるのでまあ何とかやっていける感じですね。






  • ダメージ計算機

ちぇすたーさんがダメージ計算機を作ってくれました。ご苦労様です。
http://dofusches.web.fc2.com/calc.html
きっとそのうち装備シミュレータもできるんだろうなあ!楽しみですね!




  • ぱんだ育てています
フェカの欠点を補うために将来は風型になってもらおうと思ってます。
194までは精神振りで走るつもりなのでまともな攻撃ができないぱんだですが、ぱんだというだけでいろいろ仕事があるのであまり気になりません。ぱんだ需要があるときはぜひ連れて行って下さい。




  • しろさん変な頭

どや顔で変な帽子かぶっていらっしゃいます。どうみてもツッコミ待ちです本当にありがとうございました。
何かに取り憑かれたように土下座し続けるしろさんの戦い


いろいろ書いて疲れました。またね^^ノシ

2012年11月16日金曜日

ジョジョの奇妙なドラゴン・ピッグ 第五部


近頃冷え込みが厳しくなってきましたね

2012年10月23日火曜日

2012年10月20日土曜日

フリゴストが実装されるということで



Dofusの原点に立ち返り、改めてドラゴン・ピッグダンジョンについての知識を深めましょう。


【場所】
-1,33






【鍵】
ドラゴン・ピッグ迷宮の鍵及びドラゴン・ピッグ巣窟の鍵


【構成】
舗石の間


迷宮全体図


巣窟入り口


部屋1


部屋2


部屋3


部屋4


部屋5


部屋6


部屋7


部屋8


部屋9


部屋10


部屋11


部屋12


部屋13


【登場モンスター】
ファルレのブタ


ドルガン・アチョー



ブロッツ関


ゴルグイユ

ドラゴン・ピッグ



2012年10月2日火曜日

ポーカス平原MAP

壊れた三叉槍を集めましょう。


羊飼いポーカスがドロップします。
最近のアップデートによりドロップ制限がなくなったようです。捗ります。
羊飼いポーカスはカニア平原とポーカス平原にいます。


黄 密集してて近いとこ
青 わりと密集してて近いとこ
灰 柵みたいのがあるとこ

人によって好みがあると思うので参考程度に