2012年1月30日月曜日

ドラゴン・ピッグの巣窟-部屋1

ドラゴン・ピッグ迷宮を抜けてNPCフエッドに話しかけるとドラゴン・ピッグの巣窟へと進みます。

【部屋1】

アクティブなので注意しましょう。

【部屋1の戦闘開始画面】

[登場モンスター]
・ピゲット×5
使用スキル
①探究の矢
射程1-6 風属性 障害物の影響なし

・ファルレのブタ×1
使用スキル
①舌なめずり
AP1を使うとHPが3ダウン(4ターン)


[注意点]
とくになし

2012年1月28日土曜日

ドラゴン・ピッグ迷宮

ドラゴン・ピッグダンジョンは「ドラゴン・ピッグ迷宮」及び「ドラゴン・ピッグの巣窟」の2つから構成されています。
NPCフエッドに話しかけるとまず「ドラゴン・ピッグ迷宮」となります。

最初の部屋にはワープタイルが16枚設置されています。これを使い次の部屋へワープします。



5×5の正方形マップでできています。
最初の部屋のワープタイルの位置が次の部屋の外側と対応しています。


各部屋には4方向に扉がありそこを通って4,35を目指します。
ピゲット以外のモンスターはアクティブ(2マス?)なので接触しないように注意しましょう。
ちなみに迷宮内で死んでしまうと右のほうの不死鳥の部屋で復活します。


上手に中心を目指すコツは「ジグザグに進む」ことです。
進行方向の左右の扉が開く仕組みになっているようです。でもたまに開かないこともあります。
たまに4方向すべての扉が閉まっていることもあります。その場合はNPCフエッドに話しかけることで最初のワープタイルの部屋に戻れます。

中心にたどり着きました。


NPCフエッドに話しかけて鍵を使い「ドラゴン・ピッグの巣窟」へと進みます。
鍵は「ドラゴン・ピッグ迷宮の鍵」と「ドラゴン・ピッグ巣窟の鍵」の2つを同時に消費します。



カギ束で入るときは「カギ束のみを使って入る」を選びましょう。

ドラゴン・ピッグダンジョンとは


【概要】
ドラゴンピッグダンジョンはアマクナにあります。


正式名称は「ドラゴン・ピッグ迷宮」及び「ドラゴン・ピッグの巣窟」です。
[-1/33]にあります。
スカラリーフ平原のザアップから南にいくとあります。


NPCフエッドに話しかけて中に入りましょう。






【効能】
①ターコイズドフスが手に入るため人気者になれます。
②豚ロース****とドラゴ肉****により力のスクロールがほぼ完成します。(要猟師)
③上記①と②を売却することでお金持ちになります。
④経験値が異様に稼げるためぐんぐんレベルが上がります。
⑤同じ志の仲間ができたりします。
⑥あまりにドフスが出ないため自然と精神力が鍛えられ、人間としての成長を促します。




【必要条件】
①pp800
 →パーティーで行ったり、ソロでの周回を目指すならサブを育成して頑張りましょう。
②周回するための大量の鍵
 →平原イノシシと羊飼いポーカスを狩りまくりましょう。
③ドラゴンピッグを倒せるだけの実力。
 →クラスによって倒しやすさは変わってくるため一概には言えませんが、Lv150くらいあればたいていソロでも行けるのではないでしょうか。
④あきらめない心
 →いつかは必ず出ます。



はじめました

いせやです
ブログ始めました
よろしくおねがいします