2013年9月25日水曜日

フックロ・セットの破壊力

この間のアルマナクスの日(クオリティアップボーナス)にフックロセット3点、ベアーバリズムの帽子、賞賛マント、フーキツトフセット3点を作ってもらいました。しろさんいつもありがとう。
素材自体はだいぶ前から揃っていたのですが、作っても魔術したくないなあと思ってずっとこの時を待っていたのです。
残念ながらほとんどの装備はクオリティアップの日にも関わらず当たり前のようにクリティカルが不足しており、涙目で手直しの魔術をしました。

そんなわけで装備一新。

やはりハイブリッド志向、どことなく力よりの装備になってしまいました。クリティカルはぴったり45。
ステータスが全然ないみたいに見えますがダメージ%がmax270、さらにバックラッシュと雲アタックで力と運が最大260増えます。合算すると、力841 知性686 運724 というステキなハイブリッド具合となります。知性も吸収したいのう。
属性ダメージは75~90くらい、クリティカルダメージがmax87ということでクリティカルがでないとさみしい。


フックロセットの弱点はクリティカル耐性がマイナスになってしまうことですが、ベアバリ頭と賞賛マントにクリティカル耐性がついているおかげでそれほどひどいことにはなっていないようです。鎧もあるしネ!

今までの天空装備と比べてみると以下のような変化があります。

【かなしい】APが11に 回避減少 MP奪取減少 ドロップ率減少 エリア減少
【うれしい】N地属性が使える 活力アップ 火力アップ 耐性%アップ 武器を自由に選べる

エリアや回避が下がるのは悲しいものがありますがなんとかトロフィーでごまかしつつ、今までにない十分な火力と活力が得られるのでよしとします。
素材がほしいときは天空で、それ以外はフックロで、という感じでいいのかなと思います。
スキルは全属性に対応できるのでいい感じです。

ついでに作ってもらったフーキツトフセットで水フェカ装備もできました。

もともとフェカは運の伸びが悪いので、知性活力振りでも装備の付け替えだけで水フェカっぽい感じにはなるようです。
知性に振ってるおかげで何もしなくてもイックステッキを持つことができます。
ドロップ率が400を超えるのでドラゴンピッグのときはこの装備で挑むのがいいですね。
次は伯爵セットを作りたいのでどなたか伯爵Dへ(割と頻繁に)連れてって下さい(´;ω;`)