2014年3月5日水曜日

とりあえず

ご挨拶に行ってまいりました。



とくにかわったことはありませんでした。

Iseyaという名前になりました。今後とも宜しくお願い致します。

2014年3月2日日曜日

まとめの破壊力

なんとなくいいタイミングぽいので現時点でのキャラクターまとめ
アカウントごと及び作成順に並べます。
装備は同じアカウント内でのみ使いまわすようにしてます。()は魔術箇所。


<アカウント1>

1-1 まんじゅうや オサモダス
言わずと知れた?メインキャラクター。たまにポーションを作るのだけがお仕事。


1-2 いせや フェカ
永遠のサブキャラ。
鍛錬ダガーがエリア回避召喚クリティカル耐性など至れり尽くせりでいい感じです。
(AP ベアーバリズムの結婚指輪 MP ベアーバリズムの指輪)


1-3 えちごや スーラム
ダイヤモンドを磨くためだけに作られた悲しきスーラム。
ダイヤ交換がなくなってからはもはや忘れられた存在。


~アカウント1総括~
あくまでメインはオサモダスです・・・



<アカウント2>

2-1 たまや エヌトロフ
今までに数多くのターコイズドフスを拾ってきた歴戦のおばあさん。
あと魚釣りの名人です。
今ではほぼ隠居おばあさん。


2-2 えにや エニリプサ
2年位前、一時的にしろさんがいない時期にさみしくて作成されたエニリプサ。
戻られてからはほとんど出番なし。無理やりレベリングしてなんとか戦えるようになりました。
アイスドフスのクエストが終わって今ではすっかり隠居状態。
このあたりから名づけが適当になっていきます。
(AP クリングラヴ MP クラヴマンション)


2-3 ぞばや ゾバル
ゾバル先行プレイみたいなのがあったときに、Sekizuiさんからゾバルつくろうぜって言われたので作ったものの、そのまま数年放置。
最近になって少しずつ育て始めた模様。精神振り・・・
(AP アリスターリング MP クラヴマンション)


~アカウント2総括~
ご覧のとおりこのアカウントはオークルドフスもターコイズドフスもありません。
基本的にはたまやさんをお供にドラゴンピッグやら素材集めをしていただけで、あとの2人は相当あとになって作られた後発組です。順番でいえば3アカウント目のぱんだのあとになります。
なのでスクロールやトロフィーに愛が感じられないのです・・・


<アカウント3>

3-1 きのくにや クラ
いせやたまやでずっと過ごしていると、火力職っていいなあと思うことがよくありました。
特にフェカもエヌトロフも風属性の攻撃が皆無の状態だったので(時代の力なんてなかった)風火力がほしい!ということで作られた3アカウント目。
スーラムかクラかで悩んだ上で、やっぱ遠距離で楽したいなってことでクラが選ばれました。
シュルームセットが装備できるようになるまでひたすら精神でがんばって、いざ装備したら意外とおもしろくなくて封印。次のエカフリップ作成へと続きます。今ではすっかりドップル専用キャラに。
ドップル回ってたら200になりました。
(AP ベアーバリズムの指輪 MP ベアーバリズムの結婚指輪 以下同じ)


3-2 ねこや エカフリップ
思ったよりクラがおもしろくなかったので作られたエカフリップ。
ちょうど反射神経が風攻撃に変わったあたりのタイミングだったので風属性をまかせることもできるということで採用。
地風エカフリップとして成長しこれぞ火力職!といった存在感を発揮します。アズテックやクイーンハンマーなどのゴリ押し系武器をぶん回して楽しく遊んでいましたが度重なるアップデートでめんどくさくなって活力振りに転落。
今ではすっかり魔術専用キャラに。


3-3 ぱんだや パンダワ
エカフリップの衰退により作成されたぱんだ。
行きがかり上やはり風属性を担当せざるを得ないので、アリスターセット→天空セットと続き、より一層火力を高めるべくフックロベアバリヘルマンスターセットになりましたとさ。
スーパーアシスタントの名をほしいままにする活躍っぷりで、どこにでも連れ回していける頼もしい存在に。


~アカウント3総括~
みんなしっかりスクロールしていて並々ならぬ愛を感じますね。
なのに装備を考えるのが面倒で全員がフックロベアバリという思考停止状態・・・
フェカが地火属性を担当しているのでこのアカウントは水風を担当するのが慣習になっています。





~全体の総括~
たまやアカウントの不遇ぶりから察しの通り基本的にはいせやぱんだでしか動いていません。
まれに必要があって3キャラ動かすこともありますが面倒なのであまりやりません。
ほかにイカ開門専用のキャラが数人いますがまったく育てていないので割愛しました。

あとアルマナクスは毎日頑張っているつもりなのですがなぜかまだ終わっていないようです。
東京オリンピックくらいまでに手に入ればいいなあって感じで頑張っていきます・・・

余談ですがたまやさんについてはhotmailでアカウントを取得したのですが、いつのまにかhotmailが凍結してしまっていてメールとしての機能が一切使えない状態になっています。
復元もなかなかうまくいかず、もし今後のサーバー移転の際に、届いたメールからリンクを踏んで~みたいな移行手続きだと結構絶望的なことになりそうで困ってしまいますね。

そんなたまやアカウントでなぜか最近生まれたのがこの人

はたしてすちまやに未来はあるのか!?  to be continued ...