2017年4月6日木曜日

キャラクター転送の破壊力

・4アカウント目のイオップが生まれて4ヶ月が経過したようなので、念願のすちまや転送を実行しました。

すちまやはこれまで大正義たまやさんアカウントの裏にいたものでどうしても出番がなかったんですね・・・。しょうがないね・・・。
イオップちゃんさようならいままでありがとう。これからは特定のダンジョン攻略時にのみ出動してもらうことにしましょう。

これでフェカスチクラエヌとかいう中遠距離PTでの対Mob狩り構成となりました。
遠距離万歳!


そしてその遠距離特性を生かして早速ニーダスクリア。


オトマイツアーの最中にたまたまポータルを見つけたのでちょっとやってみようかしら的なノリで1日1~2戦ずつ挑戦すること約3日。はじめは次元バフが循環威力だったんですがいつのまにか別のに変わってしまい、変わった直後にクリア。常用キャラでふらっと行けるダンジョンが増えるとうれしくなりますね。


・2.41盾の素材を集めようとクジラ系の雑魚狩りをしていたところ、ついでにクエストも進めてしまおうと思いさらについでにダンジョンも行ってみたり。

前に一度だけ像の動画をパクる形でクリアして以来だったので、正攻法では初のクリア。やったね。
基本的にはひたすら精神エヌと精神クラでMPを削りながらViring(動かしちゃいけないやつ)の処理をしつつ5ターン待つ。
2匹が消えたらVerminoculate(隣接しないといけないやつ)をエメラルドドフス&鎧&フェカ盾で固めたフェカちゃんで隣接しつつまた5ターン待つ。別にここまで固めなくてもポシェットやら防波堤ターレットやらでいくらでもダメージを抑えることが可能なんですけどね。
その間ボスはずっとMP0か1くらいまで削れるので放置。接近されてきたらターレットで誘導して距離を取ります。
Verminoculateがはじけたらあとはボスの処理をしていきます。エヌが自分にコインを当ててグリフを作る→2歩下がってボスに審判をあててボスをグリフに載せる→次ターンにボスに直線に立たれないような位置まで逃げてターンエンド。ボスのMPの削れ具合がイマイチで直線に立たれそうなときはフェカスチでエヌを引っ張って調整。この繰り返しで行けました。
精神PTなので火力が不安でしたが、誰かしらのMPを0か1まで削ればほぼ確実に反発グリフが当てられたりするのでダメージ的には余裕でした。


・Abyssal Dofus のクエストが完了しました。

①木材(Lv200)調達②クエスト戦闘(敵8体)③Koutoulou 撃破(フェカ入り)、の3つはいずれも自力では厳しいものがあったためレコンさんをこき使っての助太刀を乞うて無事に完遂。ありがとうございました。

そのほかはクエスト戦闘(ソロ)とクエストアイテム用の雑魚素材集めが骨が折れましたがなかなか楽しかったです。改めて見返してみると全然SSがないですねえ・・・。

4キャラ同時進行で進めていたおかげで大量のコレ
が手に入り、何か作りたい装備ができても気軽に作れるようになりました。そんなに作りたいものはないんですけどね・・・。

2.41盾がちょいちょいできてきたので常用メンバーでいろいろ行ってみましょうそうしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿